esports Japan

日本のesports(イースポーツ)に関する情報をまとめています。

第17回クーペレーションカップが開幕

f:id:esportsjapan:20190106152957j:image

ストリートファイターIII 3rd STRIKEの最強を決めるクーペレーションカップが開幕しました。

なんと17回。昨今のesportsブームよりもずっと昔から、プライドだけを賭けて開催されていた大会。ストリートファイターコミュニティにとって、最も大切な大会の一つです。

注目はやはり、弟子犬選手の希望で実現したという、「弟子犬、オオヌキ、けんぞー、いっせー、ハイタニ」夢のチームでしょうか。

 

ストリートファイター5から格闘ゲームを始めたという方も多いと思いますが、第17回という歴史ある大会だからこそ感じられるものも多いと思います。

ぜひご覧ください。

 

配信はこちら:https://www.twitch.tv/gamenewton

 

※結果を追記(1月6日 21:00)

勝戦は、「日暮里バーサス」対「Dream」。

大将戦までもつれましたが、Dream弟子犬が日暮里バーサスヴァナヲとのリュウケン戦を制止、見事に優勝。

弟子犬のインタビューでは、3rdから離れてスト5に専念する宣言も。すでにスト5でグランドマスターランクまで到達している弟子犬ですが、スト5での活躍も楽しみです。